季節の変わり目は大敵

2020.05.24

季節の変わり目は大敵

こんにちは!


寒い雨の日が続くと思ったら、今日はとっても暖かくいいお天気ですね~

 

タイトルにもあるように、季節の変わり目は

怪我もしやすく体調も崩しやすい時期です。

 

自律神経の乱れが関わっていることから

 

食欲減退、倦怠感、不眠、外傷などに繋がります。

 

それらを起こさせないためには

 

 

朝食をとること、服装を調節できるようにする、水分補給を忘れないこと

 

 

睡眠をしっかり取ることなどなど

 

少しずつでもできそうなことが多いんです!!

 

 

なかなか自律神経の乱れに気が付かないことのほうが多いですが

少し変だなと思ったら、生活習慣をもう一度見直してみましょう!

 



院長 柴田 雄基