肉離れが増えています(・・;)

2020.01.22

肉離れが増えています(・・;)

おはようございます!

急に寒くなりましたね…

今週は不安定な天気が続きそうなので

体調には十分注意しましょう?

 

 

さて今日は、最近増えています「肉離れ」について書きます。

 

 

肉離れは、なれない動きや、急に動き出したときなどに

筋肉が引っ張られることによって、筋肉が損傷したことです。

冬場は特に、寒く筋肉が固まっている状態なので起こりやすいんです。

 

 

なので、運動をする前や体を動かす際には

必ずしっかり柔軟体操をし、ウォーミングアップを徐々に行い、

体を慣らしてから始めましょう。

 

 

日頃から、柔軟体操をして体が柔らかい状態にあると

怪我を予防できますので、是非やりましょうね!!

 

私も、最近体が固くなってしまったので、お風呂後にやります!!

 

 



院長 柴田 雄基