楽トレ30回を終えた方の声をお届けします(^^)/2

2020.03.10

楽トレ30回を終えた方の声をお届けします(^^)/2

 

楽トレ30回終えた患者様のIさんです(^^)/

Iさんと一緒に決めたゴールは↓

・肩の痛み(四十肩症状の改善)を無くす

・右半身首~脚のハリ感を無くす

 

でした。

どちらも慢性的な症状で日常の不良姿勢が関与していると考え楽トレを開始させていただきました。

楽トレ10回目の姿勢変化を御覧ください(^^)

背筋が伸びて正しくなった結果、首の可動域が広がっています。

これは腰からしっかり反れていますね!!

beforは膝が曲がって腰の動きをかばってしまっていますね。

 

卒業されて肩の動きも現在正常です。

 

四十肩症状は痛くない範囲で動かすことが超大事!!!

 

その点で楽トレはお腹のインナーマッスルと肩の筋肉まで動かしてくれるので

効果バッチリです。

 

なかなか治らない慢性的な症状がある方はオススメ!!

 



院長 柴田 雄基