ギックリ腰!?

2019.12.02

ギックリ腰!?

 

こんにちは!

突然ですが皆さんはこのお花の名をご存知ですか?

正解は、、

シクラメンです!

入口付近に置いてみると、院が華やかに!!

ちなみに花言葉は『嫉妬』だそうです。

難しいですねぇ~・・

 

さて、

ギックリ腰

経験されたことがある方は居ますでしょうか?

今回はそのことについて少しばかり書こうと思います。

 

ギックリ腰とは腰に起こった急な強い痛みの事を指します。

腰を支える筋肉や関節に問題を起こった状態です。

『魔女の一撃』とも言います(*_*)

多い例は、

物を持ち上げようとしたとき

捻る動作をしたとき

に多いです。

何もしなくても起きますし、特に朝に多いです。

 

ギックリは痛みこそ急ですが、毎日の腰にかかる負担が溜まって溜まって我慢しきれなくなって発生します。

 

もし発生したら、動くのも億劫だと思いますがまず冷やしましょう。

炎症部位を冷やすことで痛みが緩和されます。

 

大事なことは発生する前に処置することです。

腰の負担は日々溜まります。

時折違和感のある方、、ギックリ予備軍です!!

気をつけましょう。

 

腰に負担のかからない身体が作れたら一番です(^^)/

最近寒いのでしっかり温めてくださいね!

 

 

 

 

 

 

 



院長 柴田 雄基