楽トレを行った患者さん(画像有)

2019.10.20

楽トレを行った患者さん(画像有)

 

こんにちは。

今回は楽トレを行った患者さんについて書こうと思います。

 

患者さんの症状は

五十肩。

四十肩とも言いますね。

今回は楽トレを肩の痛みの改善はもちろん、

姿勢の改善肩周りの筋力強化も目的に始めました。

 

その結果がコチラ↓

 

 

 

見違えるほど姿勢が良くなっているのが見てわかりますね!

姿勢が悪い(猫背)と、肩の可動域が減ってしまい五十肩になってしまうリスクが高まります。

現在は肩の痛みが大きく改善しボールを投げれるようになりました。

 

次にの動きを見てみましょう。

 

 

もともと腰痛があった訳ではありませんが、見てわかりますよね!

大幅に可動域が増えています。

 

楽トレ、インナーマッスル(筋力)を強化し姿勢を改善することは勿論、

肩、肘、膝などのなかなか取れなかった痛みをなくせます。

子供から高齢者の方まで、

まずは自分のインナーマッスルの量がどれほどあるのか、知っておきましょう。

 

当院ではそちらが検査できます。

気になったら是非お声掛け下さい。

初めての患者様も是非(^^)/

身体の健康は内面から。

ぜひやってみましょう!!

 

 

 



院長 柴田 雄基