朝晩の気温に気をつけましょう

2019.09.24

朝晩の気温に気をつけましょう

 

 

こんにちは(^^)/

 

小林です。

 

 

お彼岸が過ぎ、季節は秋に向け涼しくなってきましたね。

 

 

最近の楽しみは通勤時に金木犀の香りを嗅ぐことです。

 

どこか懐かしい香りがとても大好きです(*^^*)

 

 

 

 

 

ここ数日朝晩は冷え込んだり、逆に寝苦しいほど暑かったりと

気温の高低差が激しいです。

 

それもあってか、風邪を引いてしまったとの声をよく耳にします。

 

 

 

この時期の風邪で原因として考えられるのは、

 

免疫力自然治癒力低下です。

 

 

そういった方のお身体を診させていただくと

とても筋肉がガチガチです。

姿勢も悪くなっていたりと悪い状態が感じ取れます。

 

 

・寝起きの悪さ

・疲れがなかなか取れない

・どこか風邪っぽい

 

このような状態を感じましたら施術が必要な状態です。

 

 

他にもいつもと比べ、なにかおかしいななどございましたら

お気軽にご相談下さい。

 

 

 

 

以上、小林でした。

 

 

 



院長 柴田 雄基